漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

最終回いろいろ。
今期観てた3作品が終わりました。とりあえずの感想。

けいおん!
うわーん(泣)終わっちゃったよ~!
最終話は唯ちゃんがギー太忘れちゃってハラハラしたけど、
走ってて入部の頃思い出すシーンとか、舞台でみんなに泣きながら謝ってるとことか、
感動してうっかり泣いちゃったよ。
いい仲間に出会えてホント良かったねぇ・・・でも最後はちょっと笑えたし☆
で、番外編はみんなそれぞれ何かを抱えてて、ちょっと雰囲気が違うかな~なんて思いましたが、
やっぱり唯ちゃんは相変わらずだったのが面白い(笑)お鍋の話がw
澪ちゃんは海へ行ってるのが流石だな~なんて思ったり。
ムギちゃんのバイトとか、失敗してあんな感じになるよな~とか。
律が悩んでるのは無意味だったのがウケたけどw

こんなに面白いアニメ、久々に観ました。
それにほぼ女の子しか出てこないアニメって観たこと無かったですし、
お腹抱えて笑えたり、泣いたりしたのは「おお振り」以来です。
「おお振り」にも言えるけど、こういうアニメはもっと早い時間にやってもいいと思うんですがね。
唯ちゃんが微笑ましかったな~。
私って「おお振り」とか恋愛要素皆無の部活モノが好きなのかなぁ・・・?
アニメから入ったけど、十分面白さは伝わったし、原作も一気買い。
何よりキャラが可愛いです!嫌なキャラが全く出てこない。
「京アニ」ってなんか恋愛モノ?ってか恋愛ゲーム(鍵)が原作?みたいなイメージしかなくて…
ハルヒはもちろん除きますが、恋愛っぽいの苦手だから、
はじめから観てなかったことをこれほど後悔したことはありません(笑)
作画もとても好みでしたし、まったりなお話で、大好きでした。
DVD、とりあえず通常版を1巻だけ予約しました。DVDは通常だけかよ。ちっ。
ブルーレイなんて持って無いしー買う予定も無いしー。。


リストランテ・パラディーゾ
ついにオルガが打ち明けました。良い終わり方だったと思いますね。
リスパラは原作を読んでいた分、どんなアニメになるのかとても気になっていましたが、
予想以上に面白かったし、作画も安定してて綺麗だったし。
というか、アニメのクラウディオが素敵過ぎました。凝視してしまう(爆)
まぁ、オシャレなアニメっていうのは滅多に観ませんが。
こういうのもたまにはいいな、なんて思ったり。
アニメ化には満足ですね。ちょっとDVD欲しいかも。


戦国BASARA
…まだ観てません(爆)というか、ちょっと途中からついていけなくなってた(え)
なんというか、あのテンションていうの?面白いんだけど、イマイチ乗れなかったな。
ラストちょこっと観たら、2期決定って・・・うーん。
また観るかどうかは微妙なところです。放送する時期の状況によるかな。


あとは、リボーンのみですが。
最近また観るようになってまして。10年後ヴァリアーが好きなモンで。
ザンザス出た!そろそろ新シリーズ突入らしいし、楽しみです。

というわけで、夏に見るアニメは1本もないのか!?
リボーンだけという状況は無かったかも。ハルヒを入れりゃ2本ですが。
絶望先生3期あるんですね。まぁ観れませんので仕方ない。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
