漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

もう7月。
早いですね。…って毎月言ってますが。
ここのところ、ずっと介護の生活なので、月日が経つのが異常に早く感じます。
まぁ自分の好きなことを思い切りやる時間がないから、そう感じるのかな?
隙を見て本を読まなくては。

祖母は安定中。ただ、床ずれが結構辛くなっているので、
今日はレンタルの方が新しいマットを持ってきてくれた。
凄く楽になったみたいで良かった☆

で、父がケアマネさんと相談して、短期入所させたいと。
…要はショートステイを利用し始めることに決まりました。
デイサービスも嫌がる祖母ですが、平気なのかどうか。。。
でも普段は私か父としか話をしないから、視野が広がってくれた方がいいのかな、とも思う。
来週からとりあえず3泊スタートです。
4年前に出来た隣の市の施設でとても綺麗な作りっぽいです。
でもキャンセルが出たらどんどん入れてくれるみたいなので、1週間になることもあるみたい。
父はよくやっているから、もっとそういう施設を頼っていいと思うけど。
長期入所は希望者が多くて入れないらしいんですね。
でもいつかは「長期」にしたいと考えているようです。

私も祖母がいない間、少しは自分のこと出来るようになるかな~。
ダラダラして終わってしまいそうだな・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
