漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小冊子到着。
忘れかけていたもののひとつ、
『デコイ』シリーズ『交渉人』シリーズの連動企画の全サ小冊子が届いてました!
早速読みました☆タイトル「さくら」。表紙も真っ白で素敵。
2作品の番外編+奈良さんの漫画+英田さん&榎田さんの対談?みたいな。
番外編が少しリンクしていたのも上手い!

『交渉人~』は、さすが笑えるところが多くて、最高でした。
屋形船で花見とは・・・さすが兵頭(笑)芽吹の世話を焼く姿がいいですね~ww
まだ3巻目が出る前の話みたいなので、それを考えるだけでも面白いです。
漫画も良かった~!「姐さん」発言を気にする芽吹が笑えるし、
キヨ&智紀の方はツンデレっぷりが凄い智紀が可愛いなぁww
『デコイ』シリーズでは、2組のその後が描かれていますね。
メインは那岐と加賀谷の話でした。温泉での那岐が可愛いなぁ。
恋人同士になった後ってのがまたたまらん。
そしてちょこっと火野&安見も出てますね。海外での生活、うまくやっているようではないですか。
で、漫画も火野がなんかキャラが面白かったし、加賀谷のエプロンにも笑ったw

そして先生方の対談もとても濃いお話で、興味深かったですね。
英田さん、篠塚の話書くみたいですね~気になる!!

もー楽しかった!長く待った甲斐がありました。こんなに内容充実した冊子なら文句もないよ。
値段分以上の価値はありますね。
昨年秋に応募したBLコミックのペーパーとかまだ来ないヤツあるんですが。。。
いったいどれだけ待たすのか。


それはさておき、先月末発売のChara文庫2点を購入。
共同戦線は甘くない!
 鳩村衣杏さんの新刊!桜城ややさんイラストだというのが素晴らしい!
 これは絶対買うでしょ~と思っていました。
 で、早速読んでみたら。。。とても面白かった!
 こういう話大好きなんだな。やっぱりライバル同士(受けが勝手に思ってるだけ?)がいいのかな。
 お互い課長同士で、大学時代の友人(?)で、攻めのだらしなさがなかなか良いと思います。
 大満足!

真夏の夜の御伽噺
 送料無料にしたくて、一緒に買うものが無いかな~と思って、買ってみました。
 まぁ・・・タイトルが「御伽噺」ということで、ファンタジーなのは分かってはいたんですが。
 こういうのもたまにはいい。でもやっぱり私、BLは日常のものがいいかな、と。
 あと、長髪攻めがダメだったということもある(爆)
 受けの仕事の様子とかしっかり書かれてますし、読みごたえはありますけどね。
 私の好みではなかった・・・
 

あ、Chara文庫の帯に付いている全サの応募券なんですけど、
図書カードにペーパー付くのってコミックだけだったのかぁ・・・orz
せっかく応募しようかと思ってCharaも一応買ったんですけどね。
鳩村さんの小説の番外編なら読みたかったんだけどなぁ・・
図書カードに小説のペーパーは付かないのね。がっかり。
全サ小冊子もあんまり興味湧かない作品ばかりだなぁ。やめとくか。

バースデーフェアって店頭配布予定の小冊子の情報もありましたけど、
読みたい作品が見事にバラけてるし、全部集めるのは不可能ですかね~。
今欲しいChara文庫やコミックが無い・・・っていうか、書店も行けないし。
何故何冊も作るんだ!嫌な企画。あ、でも全部に読みたい作品が載ってるとは限らないか。
とりあえず、小説の小冊子は読みたいのが1つずつバラけてるので3種ほしい。
で、漫画は1種だけでいいや。
オクでゲットするしかないなorz
実は去年のもオクでゲットしたものですからね。
こんな田舎に住む私にゃ頼れるのはオークションのみです(え)
本1冊の値段位で小冊子1種ゲットできりゃいいかな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。