漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

やっと読みきったー
小説Chara読了。
買って2週間くらい経ってるじゃん…。
雑誌ってすぐ読んでしまうことが多いんだけど小説だとなかなか難しい。

今回購入理由はもちろん『毎日晴天』シリーズの最新作ですよ!!
「花屋の店番」気になってた花屋の龍×明信だし!
龍兄のようなキャラはあんまり好きじゃないんだけど、明信は大好き。

内容は志麻さんが日本に帰って来てるかもってことで龍兄が失踪!?
で、志麻さん登場かと思いきや、やっぱり謎のまま終わった(笑)
でもいつか帰ってくるのかな?
ラストは2人の関係がハッキリしたなという感じですかね。
今までもラブラブには変わりないんだけど、
明信は龍に家庭を持って欲しいってずっと言ってたし。
でも龍には明信が必要なんだということで。
それに答えた明信も本音を言って、とても素敵なお話でした。
それと勇太×明信っぽい場面も楽しめたので満足。
2人がメインの文庫↓↓
花屋の二階で
花屋の二階で
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.14
菅野 彰著
徳間書店 (2000.3)
通常2-3日以内に発送します。

花屋の店先で
花屋の店先で
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.14
菅野 彰著
徳間書店 (2002.2)
通常2-3日以内に発送します。

やっぱりいいなぁ~晴天は。
ちなみにドラマCDの明信@私市さんてほんとピッタリだと思います。

あと気になったのは、水無月さん、秀さん、夜光さん、菱沢さんの作品かな。
そして、文庫発売予定のページで気になるのがちらほら。
今月の新刊も欲しいのがあるなぁ。
てかChara8月号はまた小冊子の全サがあるんですね。
前回同様、『毎日晴天』の為だけに応募するんだろうな。
まぁ『小説家~』のアフレコレポートが載るので買うつもりですが。
(小Charaも全サコミックフォーカスまたやるっぽい!?)

5月の気になった本を衝動で買ってしまいましたよ。
花陰のライオン
洸著
徳間書店 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

画廊オーナー×美大生。
こういう内面を出さない攻めってちょっと苦手なんだけど、
何度か読んだことがある作家さんなので最後まで読み易くて面白かったです。


マガビー7月号もようやく読みきったり。
復活記念に購入してみただけなので、ほとんど知らない作品でしたけどね。
山田ユギさんのショートが面白かった!!
やっぱり「最後のドア~」のシリーズは大好きです。
あと気になったのは鈴木ツタさんと北上れんさんかな~。
御景椿さんの作品は可愛いね~!!けっこう好きかもですよ。
ヘヴンの漫画、後編だったのでよく分かんなかった。。
まぁ初めて読んだので分からないのもしょうがないね。
それ以前にゲームしてないと分かんないかもなぁ。
来月はようやく猫田さんの新刊発売されるようで…嬉しい☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
