漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

胡桃拾い。
今日は天気が良かったので散歩をしてたんですが、
数日前に父から「庭の胡桃を拾っておけ」と言われていたのを思い出し、急遽拾うことに。

庭に胡桃の木があるようなのです。(たくさん木があるから、どれか胡桃か分からない)
昔は祖父がたくさん拾って保存していました。祖父や姉と一緒に食べた思い出があります。
でも今まで、自分で拾ったことはありませんでした。
実際、あまり落ちてた胡桃を見た記憶が無かったんですね。(たぶん落ちていてもスルーしてた?)
それが、今年は凄い量の胡桃が落ちてて。これはもったいないなぁ・・・と思っていました。

とりあえず、100個くらい拾ったので、洗って天日干しします。
保存がきくものだし、暇な時にでも使って料理するか・・・またはそのまま食べるか(笑)
枯葉が多いので、もっと探せばたくさん落ちている・・・らしい。
もう少し探そうかなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
