漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

買った本色々/その二。
次は普通(?)の漫画たち。

少年メイド1~2巻
乙橘さん初読み。表紙の短パンメイド少年の可愛らしさが気になってて、読んでみました。
母子家庭で育ったしっかり者の少年。
母親が亡くなり、デザイナーの叔父に引き取られるのですが、
住まわせてもらう代わりにメイドとなって(?)世話を焼く…みたいな。
ツンデレでオカンみたいな少年ということで(笑)
BLじゃないですよ。BL風だけど(爆)
この主人公・千尋君が本当に良く出来た子なんですね。叔父の方が子供みたいでw
ほのぼのします。脇キャラのお嬢様やマネージャーもいい味出してますw
久々に小学生が主役(短パンでメイドの格好ってのは初めてだが)の話を読んだけど、
コメディありなのに、ちょっとホロリとする場面もあってとっても素敵な作品です。
タイトル怪しいけど(笑)絵が凄く可愛い。疲れたときに読みたい感じ。
次巻も楽しみだな~ww


となりの801ちゃん4
相変わらず面白いですね。ブログ本みたいなのってコレしか読んでないけど。
なんとなく気持ちが分かるんだよね。
今回も限定版を購入しました。
DVDはOP?曲入り映像のみ。短いけどなかなか可愛かったですね。
歌ってる方、某動画で見た事ある!!替え歌されてらっしゃる方だ!すげーww
これで本当にアニメ化だったら面白いのに(笑)


さよならキャラバン
草間さかえさんの非BLコミック。てか、私は初めてフラワー系のコミックスを買いました。
フラワーコミックスアルファって普通のフラワー?と違うのか?良く分かんないですが。
小学館の漫画ってほぼ読まないけど、フラワー系は1番嫌いなジャンルの漫画です。
まさかそういう恋愛モノかとヒヤヒヤしましたが。
お話は大満足。不思議系な読みきりが色々。好きなお話ばかりでした。
非BLでも草間さんの作品は独特の世界観ですね。
あ、でもBLっぽい話もあったのは凄く良かった(やっぱりそこか)
別PNで描く人もいるのに、BLのPNと使い分けてなくてびっくり。素晴らしい。
それにしても何故にフラワーズとやらで?
絵柄的にもウイングス(DEAR+で出してるし)とかアフタヌーンとかでもやれそうな気しますけど~。


あまつき 10
まだ未読。限定版ゲット。もう10巻ですか。


今日からマのつく自由業! 8
まだ未読です。数巻前から読んでな・・・い・・・
まぁ、アニメで観てたところなので、なんとなく分かってますけどね。
ハルヒと違って、こっちは漫画しか買う気が無いのは何故だろう・・・?
あ、やっぱり外国っぽい話が苦手なんだな~カタカナの名前とか無理(爆)


とりあえず買うだけで、しばらく読まない本が多いんだよな・・・まぁいっか(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
