漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

買った本色々/その一。
最近購入して読んだもの。BL編。

今日からペット!
 この方の商業コミックス初購入。絵柄が可愛くて好きです。
 チビキャラになっちゃうのが面白いwBLでは初めて読む設定でした(笑)
 私はこの方の古キョン本を持っていて、それがもう大大大好きなんですよね。
 けど、もう今はヘ○リアへジャンル替えされたみたいで悲しい…orz

ザイオンの小枝
 難しすぎて挫折(爆)
 「百日の薔薇」もそうなんだけど、設定がよく分かんないのね・・・苦手な時代です。
 絵が好みなだけに、もうちょっとシンプルな話を描いて欲しいと思うのは私だけだろうか。。
 (例えば、普通のリーマンモノとかさ。)
 あと、肉球編がね、可愛いんだけど、あまりに本編と違いすぎますから(笑)
 BLに難しさはいらんので…読んですぐに萌えられるものが全てかな。
 あ、でもBLでこういう設定好きの人もいるのか。
 

オヤジ回廊へようこそv2
 エッセイ漫画ですかね。オヤジ受けは大好きですよ。共感しますよ。
 でもね。
 申し訳ないんですが、この方の絵柄が全く好みじゃないんです…
 だから・・・ちょっとついていけなかった。某鬼○眼鏡も名前しか知らないしさ。
 しいて言うなら、1巻の方が面白かったかなぁ?


瞳の追うのは 3
 ついに最終巻!長かったですね~。
 でも、こういう長いまったり?したBLってのもあまり読まないから新鮮でした。
 ずーっと日常というか、主役2人の馴れ初めっつーか、同棲に至るまでの話が読めたのは嬉しい。
 ディア・グリーンが1番好きだけど、このシリーズも面白いですね。
 小冊子応募しようかな。安いから(え)


草の冠 星の冠 5
 やっとナツ編(…ていうのか?)が終わったか!こっちも長かったね・・・
 途中の4巻は読んでて、苦しくなって辛いからあまり読みたくないんですけどね(汗)
 ただ、3巻からもう一度読み直してみて、「ああ。なるほど~」と。
 ラストはハッピーエンドでよかったです。
 次は何のお話かな?

今回は完結した漫画(エッセイ含)が3冊、ということで、ある意味良かったなw
まぁ私はBL漫画の長編を買うことが滅多に無いので、寂しい気持ちもありますが。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
