漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

少し前の新刊いろいろ。
ああ~もう11月ですか。10月があっという間に終わってしまいました。
どうりでシモヤケも出来るハズだわな。

未読中古本もいっぱいあるのについつい新刊も買ってしまう自分・・・
最近読んだ、新書・文庫ごちゃごちゃの感想です。

北の漁場  北の情炎
 なんだか話題になってた気がするので(笑)試しに読んでみました・・・が。
 うーん。なんていうか、自分の好みの受けじゃなかったんですね。
 いつから攻めが受けのこと好きになったのかもサッパリ分からず、いきなりお布団シーンで(爆)
 続編は続編で、なんだか展開が怖かったし(^^;
 ちょっと期待はずれだったかな?

恋日和。
 表紙に一目惚れ。小椋ムクさんの大人CPの絵が好きなんです。
 (ムクさんがイラスト担当の本を集めたいけど、未成年モノはあまり好きではないので。)
 初読みの作家さん。御曹司×保育士でいいのか?
 いや~なんていうか、こういう話好きなんだよな。
 攻めの子供に好かれる受けみたいな?
 3人で暮らしてる様子が実にいい感じで「家族」っぽくて好きだな。
 父親(攻め)は仕事仕事で全然子供にも構ってやれなくてさ、受けとも衝突しちゃってて。

はじまりは窓でした。
 去年雑誌で読んでいて、面白かったんで、文庫になったら買おうと思っていたんです。
 イラストレーターの方、雑誌とは変わっちゃったんですね。
 阿部さんって漫画少ししか読んだこと無いけど、あんまり挿絵を描かれてるイメージ無かったです。
 お話は大満足です。
 書き下ろしの部分も楽しめました。お見合いのシーンが笑えた。
 こういう職業とか、設定は面白いですね。
 名倉さんの作品はこれしか読んだこと無いのですが、興味持ったので、いつか他の本も買うかも。

心臓がふかく爆ぜている
 崎谷さん、全サに応募する予定は無いのですが、イラストとあらすじで買うか決めてます。
 気になったタイトルだったので購入してみました。志水ゆきさんのイラストも素敵です。
 会社の同僚かな?こういう話好きだああ!! 
 遊び人に見られてしまう攻めってのが面白いですね。
 受けはちょっと引っ込み思案な人でした。
 喧嘩してしまうシーンとかあるんですが、入り込んでしまいました。

純愛ポートレイト
 こちらも崎谷さん。でも↑の作品の方が好きだな。分厚くて読みごたえはありました。
 出会いのシーンとか凄く好きなんですけどね。
 いや~後半の攻めがちょっと嫌な感じだな・・・こういう攻めに受けは泣かされるのかね・・・
 まぁラストは落ち着いてよかったけども。

ささやかな幸せ
 藤森さん、初読みです。
 なかなか面白かったんですが、受けは最初から攻めに惚れてたんですね。
 男なんだからすぐ赤くなるなよ…とか思っちゃったりして。そういう受けもいるか。
 攻めが遊びで付き合ってたのがどんどん受けにのめり込んでいく様子は面白かったです。
 年下敬語攻め好きなモンで(笑)
 受けが途中でお見合いするっていうのも、王道中の王道って感じですかね。

はつ恋
 榎田さんの新刊、小山田さんがイラストということで、綺麗な表紙に惹かれて購入。
 いや~こういうBLはあまり読まないから、新鮮でした。
 SF?・・・色々過去の部分でわからないとこもあるんですが、先生と両想いになれてよかった。
 最初は毛嫌いしてたのにね~不思議なお話だったかな。

弟のくせに生意気だ!
 藤崎都さん、わりと好きだったりw
 義兄弟もの。高校生の弟×警官の兄。交番勤務ってのが新鮮で、面白かったです。
 攻めがワンコだな~。ガッつくワンコ。当て馬役(?)のエリートさんもいいキャラだったな。
 てか、CD化した作品の方はまだ読んでおらず、こっちの新刊から読んでしまったorz
 ロマンチカシリーズ小説は読みませんよ~作品知らないし。

ああ~まだ久我さんの新刊とか、今年春頃に買った新刊とかも全然読んでねーし(汗)
しばらく中古も買わないで、大人しく読書に専念するか。
今月はOVAとか出費があるからな…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
