漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

所持BL本数えたら…
昨日本を郵送買取してもらって、査定結果が出ましたが、未だ片付け途中です。
で、いつかしようと思っていたので、ついでに所持しているBL本を数えてみました。
(商業のみで、同人誌とかパロディとかのアンソロは含んでいません。)

漫画:316冊
文庫:280冊(内未読:76冊)
ノベルズ:129冊(内未読73冊)

・・・・・・という結果でした。
合計で725冊て・・・!!700冊超えてたんか…orz
たぶん、押入れとかどこかにまだ数冊眠っている可能性も無くもないんですが、一応、このくらい。
自分でも驚きというか、よくもまぁこんだけ集めたな、というか。
普通のコミックス入れたらどのくらいになるんだろうか。
まぁ集め始めたのが高校1年の秋だったので、売ったり買ったりで、相当あったんだろうな、と。
今年に入って100冊以上は処分してるし。
未読本が149冊なんて・・・早く読まないと。

姉と2人部屋の時は自制してたんですけどね。
姉はネタでBL本を買ってきたことが一度だけあるのですが、
全然ハマってなかったというか、読む気も無かったみたい・・・ネタで買うな。
姉が東京へ出て行ってからはもう歯止めが利かなくなってしまいましたね(汗)


ちなみに、BLデビュー?は雑誌CharaとCIELだったんですが、どっちも今よりBL色薄くてね。
初心者には優しかったなぁ(笑)
その後、花音を一度買って、挫折してたんです(爆)衝撃が強すぎたんですね。
今じゃどーってことないけど、自分が未成年だったという事もあったんだろうか。

初めて買ったBL本は文庫で、染井吉乃さん「君のてのひらに」ですが、
実はBLとは知らずに、まして虹の入江シリーズの3作目とも知らずに買ってしまったわけで。
読んでいくうちに「あら?あらら?」って感じで、ハマってったわけです。
BLとしてちゃんと分かった上で買ったのは、
北川ともさん「ダブル・バランス」というリーマンモノですかね。未だに保管してます。
近所の本屋さんには花丸文庫とパレット文庫しか置いてなかったので、その中でしか選べなかった。
BL漫画は楠本こすりさんの「騎士のススメ」という作品が初めてでした。

なんだか思い返すと、BL本買うのにも苦労してたよなぁ。
今じゃネットで簡単に買えちゃうけど、
昔はブクオフだって品揃え悪かったし、高校の近所の本屋は人目もあったから凄く買い辛かった。
周囲にBL好きなんて誰もいなかったし。(←今もいませんが)

BL本の読書歴13年目に入る、2009年秋。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
