漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院嫌いな自分。
今日、母が美容院へ行くとの事。半年振りくらい?だそうで。
隣町なので送っていく予定なのですが、初めて行くとこなので、どうなるかちょっと心配です。
いつも「思い通りの髪型になってない」と帰ってきます。
「そんなことなら行かなきゃいいじゃん」と言うと、「私の考えがおかしい」と(^^;
そういうもん?

母は茶髪でセミロングでゆるパーマ?っぽい感じ?
私は染めた事はありません。縮毛矯正はしたことあったっけか。
今自分はせっかく腰はで伸ばしてた髪を姉に切られたので、ボブ位です。
めちゃくちゃハネます。常に結ばないとイライラストレスです。

で、今日母が美容院へ行くということで、私も自分の髪型が気になり出した。
実は、私は美容院が大嫌いです。
母が「一緒に美容院行ったら、お金あげるから、行かない?」って誘われたんですが、
「絶対行かない!」と言ってやった。金くれたって美容院なんて行くもんか!
「美容院行かないなんて変人だな」って母には言われますけどね。別にいいじゃん。
たぶん、もう5年以上美容院とは縁がないですね。もう一生行きたくありません。
95歳の祖母ですら、半年に1回、パーマとカットへ行ってるけどねw

何しろ、他人に髪の毛を触られるのが嫌。
あの雰囲気、空間、会話がすべて嫌。耐えられない・・・

で、ここ数年ロングだったのが、姉のせいでボブになっちゃったんだし、
それならいっそバリカンとかで短髪にしたいと思いはじめたんですが、どんなもんだろう?
本当に髪ってものが自分には必要なくて、あるとイライラする。
ほんとに丸坊主にしたいくらいなんですよね。父や母に怒られるのでやったことないですが。
似合うとか似合わないとかはこの際どーでもいい。
自分がサッパリ気分が良くなるならいいと思う。ほとんど家にいるし。

でもな・・・祖父母の法要が来月あるって言うからな・・・
絶対変な目で見る親戚いるだろうし、短髪で喪服のワンピースを着るのはナシだよな。
そういえば、ここ数年は喪服以外でスカート穿いてねぇな(笑)
それまでは我慢してるしかないかorz
ああ~髪うざいな。考えてると眠れなくなる・・・違うこと考えなきゃ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。