漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


祖母、病院へ。
今日は祖母の診察の日。病院へ連れて行きました。
至って健康。問題なしとのこと。

これで95歳はすごいなぁ。
それでもやっぱり目を離すと転びそうになったりするから、常に見てないと・・・とは思うのですが、
足腰は丈夫のようです。4月に転んで圧迫骨折してるのにね。

うちの母が杖をプレゼントしてあげたのに、1回も使わないし(^^;
使ってあげればいいのに・・・

最近、祖母のオムツのことで、悩んでいます。
今まで介護してた経験から、母方の祖母にもオムツを勧めています。
まだ化粧もするので、95歳でもオムツには抵抗があるようで、嫌みたいです。
でも漏れがあるってことはしておいたほうがいいと思うんだけどなぁ。
たまに下着汚しちゃうんですよね。それに便を漏らすってこともあるし。
トイレへ頻繁に行き過ぎるのも良くないと思う。どうなんだろう。
とりあえずは、パンツの替わりとして履くことを勧めてみました・・・履いてくれるだろうか。

先月他界した父方の祖母は、何も言わずにオムツ履いてくれてたけどな・・・?
母方の祖母は自分の思い通りじゃないと気が済まないタイプだからなぁ。
人それぞれ?

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
