漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

『生徒会長に忠告』DVD到着!
この記事はアニメ感想も入ってるけど、BLCDカテゴリにしておこう・・・普通のアニメと違うし(笑)

ついに、ついに、この日がやって来た!!
オリジナルアニメDVDの生徒会長に忠告 第1話昨日届きました~ww
前日に届くなんて嬉しいねぇ~。
早速観てみたので、かるーく(?)感想を。

初回限定特装版ということで、門地さん描き下ろしの収納箱とブックレットとドラマCD付。
コミ○ミさんで予約してたので、特典ペーパー付でした。

【コ○コミ特典・描き下ろしペーパー】
 国斉さん、絆創膏エロい!(悶)

【ブックレット】
 描き下ろし漫画が超豪華です!!(箱&ブックレット表紙のカラーイラストももちろん素敵!!!)
 カラーのチビ漫画は4人でワイワイ、阿久津のキス練習に付き合う(笑)
 国斉が天然すぎて爆笑。ラストのオチも最高。
 白黒のショート漫画はね~やっぱり2人のイチャイチャ(違うか?)は悶えます(爆)
 知賀に抱えられてるのが可愛いすぎる!!!

【アニメ本編】
 BLのOVAっていうもの自体、初挑戦です。なんとか観終えることが出来ましたw
 また一歩、BL道を踏み込んだような、そうでもないような。
 漫画とは違って削られてたり変わっていたり。
 そういう流れはドラマCDでも言えることだし、仕方ないでしょうね。
 作画まぁまぁかな?国斉はとても可愛くて、門地さんの絵と結構似てたと思います。。
 知賀はまつ毛バシバシで、キラキラしすぎてないかい?あと、やけに前髪が気になってしまった。
 なんだか最初から2人で赤くなってる場面が多かったような。 そういうもんだったっけ?
 声については、ドラマCDと同じキャストですから、大満足です!
 杉田さんと鳥海さんはCDの時と変わらず、素晴らしい。
 1番好きなのが・・・鳥海さんの「怒ってなぁーい」って言い方がすっげ可愛いかったとこorz
 やっぱり鳥海さんの国斉はドツボですよ。レポ漫画にも描いてあったけど、息遣いとか凄いよ・・・
 今回の絡みは知賀が相手じゃないし、夢(?)だし、あまり観たくないシーンだったりします(汗)
 BLCDには多少免疫があるので、声はいいんですけど、
 やっぱり映像がついてるとね…やけに長いし(爆)直視できない(こら)
 絡みシーン以外は何度観ても平気だから、もっと日常場面をじっくりやってほしかったかな。
 2話で完結ってことはどこまでの話で終わるんだろうか??
 
【録り下ろしドラマCD】
 10分弱でしたが、とても楽しかった!国斉と阿久津のやり取りに大笑い。
 勘違いをそのまま利用した国斉が可愛いね。自分を「攻め」として語ってるのが面白い。
 近藤のツッコミもナイスw阿久津って勘違いしたままなのかな?知賀は蚊帳の外ですね(笑)


まさか、去年ハマったBL漫画にここまでつぎ込むとは思ってなかったです。
初のBLアニメ鑑賞。思ったほど目をそむける感じでもなかったかな(何)
門地さんの絵ってわりとアニメ向きなのかも??かわいかった。
昔のだったらもっと作画が変だったよね~(汗)
実際に昔のBLアニメって観たこと無いけど、微妙な作画が多いので。
正直、お値段がもっと安ければ・・・良かった。アニメ30分で1万円弱・・・
特典無かったら買わなかったけどさ・・・たぶん。

一括で2巻も予約済みなので、来年届くの待ってまーす・・・どんな内容か怖いけど(笑)


鳥海さん繋がりで余談。
最近、某ようつべでパンド○ハーツってアニメの、
鳥海さんがやってるキャラのキャラソンを聴いたんですが、あまりの歌唱力の凄さに圧倒された(爆)
素敵すぎる!!!もうね、声が素晴らしいし、歌唱力がハンパないわ!
初めて歌声を聴いたので、ビックリしちゃったんですよ。こりゃスゲーな、と。
曲もカッコ良かったんで、ハマってしまったわけですね。
漫画は前から知ってたんだけど、アニメのことは全然知らないし、
キャラも見た目可愛いってことくらいしか分かんないけど(笑)
聴いたらアニメも観たいと思ってしまった。でも今からハマるのは遅いなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
