漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


法事は嫌だなぁ。
今日は明日の準備で、祖父母の家を掃除したりしました。
住職さんも自宅へ来るので、大変です。
お寺でやればいいのに・・・なぜか毎回自宅で法要。

祖父の葬儀で喪主をした伯父は、もう客の態度ですから、お返しとかお布施とかも全部ウチ持ち。
また地元にいる私らが色々用意もやってるんですから。
そんなんで長男だからって祖父の喪主だけやるなんてバカだろ。
その後のこと全部放り投げてるくせに!
父の兄弟はみんな当日来るだけで、手伝いも何にもしないもんな。

で、明日は恐怖の法事です。
祖父の一周忌と祖母の四十九日を兼ねてやることにしたので、仕方ないですね。
もう父方の親戚たちとは関わり合いたくないんですがorz
ホント欝です。嫌だなぁ。
また母が父の兄弟&嫁たちと大喧嘩すんのかな・・・母はキレると何言い出すか分かんないからなぁ。

無事に終わりますように・・・

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
