漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

キャラソン届いた☆
キョンの新キャラソンCD、昨日届きました~!!やっと最後までじーっくりと聴きましたとも!
初めてキョンのキャラソンを購入しました。(「倦怠ライフ~」は持ってないんで。)
もうね、なんて言ったらいいのか…思うままに感想書きます(笑)

ホモ・サピエンス・ラプソディ
 最初はタイトルで噴出してしまいましたが。変な意味じゃないですけどね(汗)
 これはもうキョンなのか、中の人(杉田さん)の歌なのか分からんw
 はじけ過ぎですね(爆)「倦怠ライフ~」よりもパワーアップしてるような。
 歌というべきか、ツッコミ(セリフ?)多いよね。やっぱり全部アドリブなのかな?
 歌詞を変えちゃってる部分とかあったしな(笑)
 曲は好きです。サビも覚えやすいと思うし、楽しい。
 でも、セリフに全部持ってかれちゃって、曲として聴けない・・・曲の始まりから爆笑ですよ。
 何を言ってるのかよくわかんない箇所もあるんですが(汗)
 あと、声がキョンじゃないトコ多いような。
 セリフで古泉に対して冷たいのもそれはそれで(悶)

だがそれだけじゃない
 うわ~、こっちはこっちでいい曲っぽい!覚えやすい!
 でも、セリフはやっぱり入ってるんですね(笑)
 これはちゃんとまともに(?)歌ってくれても良かったと思うんだけどな。
 シリアスで歌うのはナシかい?キョンだもんな(爆)
 ハルヒに対しての曲かな。何だかんだ言いつつ見守ってる感じの歌詞がいいですね。
 間奏で「くたばれ古泉」とか言った後に、
 「お前は俺の、俺の・・・色々悩んだ結果がこれだよ!」とか言ってなかったか?
 その間のセリフが無かったんだけど、古泉との関係性について悩んだのか?
 結果がなんですか?どーなったんすか?ツンデレ過ぎるだろおおお!
 何だか気になって気になってしょうがないです。深い意味は無いんだろうけどさ。


あ、鶴屋さんと谷口のキャラソンも、ついでに(?)某動画で聴いちゃいました。
鶴屋さんの方は、あまり聴かないお祭り曲で面白いな~と思うけど、やっぱり前の方が好きだな。
2曲目ゆっくりだしね。覚えやすいですけども。
谷口は・・・ハッキリ言って、いまいちでした。中途半端でした(汗)
なんていうか、中の人もハジケるならキョンくらいハジケてくれよ、と。
もっと何かあると思ったのに、わりと普通に歌ってるし、全然ハジケてないもん。
ただ、やっぱり谷口→キョンっぽい歌詞が気になったかな(爆)


結局、キョンのも古泉のも、新キャラソンの方が好きですね。どっちも買って良かったと思ったw
畑さんの歌詞がホント素晴らしいですね。それぞれの2曲ともピッタリでした。
小野さんは完璧に古泉として歌ってるって感じだから、お見事なんだけど、
キョンの曲は中の人重視って気もしなくもない。歌唱力よりも、ネタありきっぽいね(笑)
なんていうか、ぶっ飛びすぎてる気がする。
もうちょっと押さえ気味でいいんじゃね?とか思ったり。キョンってこんな子だったか?って。
でも楽しい曲だから、満足です。キャラソンとしては良かったと思います。
完璧に歌うのは無理な気もするけど。

ジャケイラストも可愛すぎる!!!
最初は笑ったけど、見れば見るほど、古泉カッコイイしキョンは可愛くて、凝視しちゃうよ(爆)
キャラソンだけでも萌えが広がりますねぇ~wwハルヒのキャラソンは凄いな!
恐ろしいハマりようです。。。古キョン限定ですけど

そうそう、昼間のこと。
家の外にある灯油小屋のトタン屋根の角にオデコぶつけて切ってしまい、血が出ましたorz
久々に痛くて号泣しました。ああ~デコを切るなんて、アホだ・・・浮かれすぎたか。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
