漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

「消失」観に行ってきた!!!
ついに涼宮ハルヒの消失観に行ってきました!午前中に姉と2人で。
今日は平日だったので、そんなに混んでませんでしたね。
行ったのは東京の映画館だけど、23区外だし、結構空いてるのかな?(笑)
だって、さすがに貰えないと思っていた先着特典のメモパッドも余裕で貰えちゃったし…
公開から4日目でしょ?無いと思ってたから嬉しいけど、なんか複雑なような。

で、グッズは京アニのものばかり少々。
ガッカリなのは、映画館のみで買えるような、オリジナルグッズがないこと。
去年カレンダー申し込み時に通販で買ったものが多くてね~(^^;
ポスターとかもう持ってるよ!っていうのばかりだったしorz
品数は少なかったなぁ・・・もっとあったのだろうか?
結局グッズは諦めて、パンフレットだけ購入。


…ということで、本編の感想。(1回しか観てないので曖昧な部分もあるかも。)
一言で言えば、とても面白かった!ちゃんと作られてるなぁという感じ。
絶賛されているのも分かる。
まぁ、私あまり映画を観ないので、前回観たのが数年前だったりしますが、
久々に「イイ映画観たな」という気分。
長時間だからトイレがね…(爆)我慢して最後まで頑張ったw

「消失」は、原作を読んでます。
姉が数年前に興味本位で「憂鬱」を買ってきて、読んでも全くハマっておらず、
結局は私がハマって続きを全部買ってしまったという経緯なので・・・。
姉は一応アニメでは「憂鬱」「退屈」「ミクルの冒険」だけは観てると思う。
で、私としては、「笹の葉」は見ておいた方がいいよって言ったけど、結局観なかったらしい。
内容についていけるか心配でしたが、「結構分かったよ。」と。…分かったんならいいけど。
やっぱりこの作品を全く知らない人が観るってのは、理解できない部分が多いかもな?
映画って、テレビ版とは雰囲気が全く違ってて、
ハルヒだけど、別の作品見てるような・・・そんな違和感というか、不思議な気分でした。

キャラごとの感想。
・ハルヒ
  消失ハルヒのロングが、めちゃ可愛いよー!!美人だ~。
  キョンを蹴ったり頭突きするシーンがかっこいい~!
  ポニテでジャージも好きです。
  ハルヒに関しては、消失の方もかなり好きですね。性格もw
  寝袋のハルヒがピョンピョンしてるのが面白かったw

・長門
  まぁ主役ですよね。
  長門にはあまり注目したこと無かったので、楽しめました。
  無駄に(?)エロかったなぁ(爆)
  なんだかああいう消失長門のシーンに凄く力を入れてる感じがしたもん。
  消失長門は、ちょっと声高めですね。なんか新鮮でした。

・キョン
  喋りっぱなしだな(笑)映画予告も「銀魂」だったし(笑)
  今回はいろいろな表情があって。キョン可愛いなぁと思った。
  あと、走るシーン多かったような。
  カッコイイ…けど、やっぱりかわいいんだ。
  自問自答のシーンが凄い迫力がありました。
  古泉と話すとこは特に凝視してたw
  そういえば、姉に指摘されて思い出したこと。
  キョンのマフラーの巻き方、姉に「あんたキョンと同じ巻き方だよねw」って言われて。
  私は昔からあの巻き方をしていたのでしたorz

・古泉
  あああーカッコ良過ぎるー!!素敵!もうね、私の中では、古泉が中心ですから(え)
  古泉が出てくればニヤけます(死)仕草がカッコイイよー!
  学ラン古泉はやはりちょっと雰囲気が違いますね。さすがです。
  ただ存在自体が薄い感じだし、無視されやすいキャラだなぁwいつもの古泉が好きだな。
  で、短パンに着替えた古泉がああ!たまらん!震えてるのが可愛すぎるww
  古キョン的なシーンはあまり期待できなかったけど、
  それでも、古泉がキョンに言った台詞が電車で聞こえないシーンとか、
  病室でリンゴ剥いてるのとかはねw雰囲気がイイ感じなので。
  消失古キョンネタは同人でもわりと読んでるので、それで補完します(おい)

・みくる
  あまり出番は無かったですが、可愛らしさ満点。
  大人バージョンの方が出てたかな?

あとはやっぱり朝倉さん大好き!「死ねばいいのに」ってシーン、素敵だw
消失の朝倉よりも、こういうキャラ↑な朝倉がいいですね~。
まぁどっちにしても朝長スキーなんで、最高ですがw
鶴屋さんもみくるの為に怒ったら恐そうですね~。鶴みくってあんのかな?(え)
あと国木田がテレビ版より喋ってた気がした。

そうそう、
オリジナル?な屋上のシーン。「ユキ」発言ね。意味深な発音だ。まぁ「雪」だろうけど。
あれって、キョンと長門は恋とかより、兄と妹っていう感じがしたんだなぁ。
あの跪いたキョンがね~お兄ちゃんぽい。
ラストはハルヒたちも出てきてほしかったなぁ。

曲がアカペラだったのにはビックリですね。合ってましたけど。
ラストの図書館でカードを作ってる子供を眺める長門は可愛かったなあw

今回は、早く行ったので、席は真ん中あたりを取れて、良い席で観れました。満足!
ラストで助けに来たキョンの部分を是非とも三期で…なんて期待しちゃいますね。
たぶん、もう行けないと思うので、DVDを待ちまーす。


その後、メイトへ寄って買物。
姉とお茶したり、駅ビルグルグル回って雑貨買ったり。
名前忘れたけど、京都のお店?のほうじ茶ソフトを食べた。これがまた美味しい。
東京にはいろんな食べ物があるなぁw

そして、初めてクリスピークリームドーナツ買いました!食べてみたかったんだよね~。
行列が出来てる店だと思ってたけど、全然人がいなくビックリ。
でも、無料でドーナツ1個貰えた~ww
テレビでしか観たこと無かったけど、本当にくれるんですね!いや~凄いサービスw
お土産に色々な種類のドーナツ買いました。
ドーナツって食べると重たいんですが、コレは全然重くないですね~美味しかった!!!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
