漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖母の具合。
一昨日、またしても祖母から「お腹が苦しいから病院連れてって~」と。
いつものことかと思ったけど、呼び出されるのも久々だったので、連れて行くことに。
午後は外科がお休みで、しょうがなく内科で診てもらったんですが、
外科の先生よりずっと親身になってくれて、
「腸の動きが弱ってるみたいだから、レントゲンも撮りましょう!」なんて、言われて。
レントゲン撮るなんて、外科の医者は誰も言ったことないし~。
で、結果、便がかなり溜まり過ぎてて危険な状態で、腸閉塞になる一歩手前だと。
そう聞いてビックリ。ええええーって思ったよ。こんな診察初めてだったから。
外科じゃ「便が出ないなんてよくあることだし、そんなことでもう来るな」って感じ。
でもこの内科の先生、「ちょっと心配だから入院する?」とまで言ってくれてねぇ。
看護士さんに浣腸して貰って様子見てたんだけど、出そうもなく。
とりあえず下剤をたくさん飲んで出すしかないということで、帰りました。
午後3時に病院へついて、帰ってきたのは午後7時orz
うちが一番最後の診察っぽかった(^^;

翌日は少し具合がよくなったとか電話で言ってたので、安心したけど、
やっぱり身近に誰かいた方が、こういう緊急の時対処できるよなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。