漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

相棒シーズン8最終回!!
ついに終わってしまいました。
毎週楽しみに観ていた相棒season8!!
いつも通り、最終回は2時間SP!
毎度のことですが、今の時代を反映してますね。見応えあったし、大満足!!!
今回もよく捻られたストーリーでした。エスとか新システムとか天下りとか…
あと、たまにあるイタミンがキレて上に反抗してたのがカッコ良かったなぁ。
そしてなんと言っても!
シーズン7で初登場し、今回から新相棒として本格的に加わった神戸君。
彼の正体と、特命に来た理由、そして今後が気になっていたわけでして。
神戸君の謎が解けてスッキした~!
イマイチ把握できてないこともありますけども。
いや~ラストまでよく引っ張りましたねぇ~w
右京さんに素直に正体を打ち明けたシーンもよかった。

いいコンビだったのが大河内さんと神戸君。大河内さん出番多かった!
お昼ご飯も一緒に食べてたような?お酒も飲む仲良しだなぁw
それに官房長と右京さんも高級レストランで一緒にご飯だし…
お互いに相手がいるってのがね(笑)妄想してしまうじゃないか(え)

神戸君は影でぼそっと嫌味とかツッコミ入れるのが面白かった。
右京さんによく「ついてこなくて結構」とかそっけなく言われてたけどw
神部君は戻ることをやめ、特命に残る決意をしたシーンが印象的でした。
「警察官らしいことをしたくなった」って言うのがね。
最後にやっと右京さんが「ようこそ特命係へ」ってなこと言ってたし。
少しは仲良く(?)なってきたのかな。
そして、一緒に花の里でお酒を飲もうというお誘いまで!
ついに真の相棒になったか!と。今まではお互い探り探りでぎこちなかったですもんね。
これからどんな事件を解決していくのか、とーっても楽しみです。
今後の気になる点は名前の呼び方。
いつ「杉下さん」→「右京さん」に変わるのかな?
薫ちゃんみたいに親しく呼ばないかw
ずっと「杉下さん」なのかな~?
まだまだこれからでしょうしね。

薫ちゃん&美和子がいなくなって、女性の出番がゲスト以外はたまきさんくらいだなw
でもそのくらいがちょうどいい感じです。刑事ドラマだしね!
以前の相棒より、右京さんと神戸君コンビの方が好きかもしれない。
昔ながらの刑事ドラマのようでいて、全く新しい刑事ドラマになってたような気がします。
新相棒がミッチーということを知ってから、
どんな感じになっていくのか期待と不安もありましたが、見事に「相棒」でしたね。
薫ちゃんだと現場!って感じで、なんとなく土っぽいけどw
インテリ2人って感じだから、作品がますます上品で、雰囲気が大人っぽくて好きだ。
ミッチーって、歌手のイメージでしたが、ガラっと印象変わりました。
最近は俳優さんメインなんだろうか?
あとは昔『少女革命ウテナ』っていうアニメの劇場版で声優してたのを覚えてます。
ウテナ結構好きだったので~。
と、まぁ話が逸れましたが、
期待を裏切られなかったので、素晴らしかった!今後も楽しめそう!
春からのドラマはしばらく観ないかな。臨場…たぶん観ない。知らないから。
刑事ドラマ=テレ朝だけど、好みがあるもので。王道の刑事コンビが観たいんだよ!
あ、ハンチョウってヤツはたまに観てます。結構好きです。


オフィシャルガイドブックの第2弾。
ミッチーのインタビューもありますし、中身充実してて面白いですw


ああーDVDもサントラも欲しいな。小説と漫画も買ってないな~。追いつかない。



最後にちょっと腐目線での感想を。隠します。
神戸君は素晴らしくおいしいキャラですね~。
よくぞああいうキャラを投入してくれた、と!
右京さんとの相棒っぷりもだんだんと出てきて素敵なんですが、
大河内さんといる時の会話に非常に萌えるんですよ。
やっぱり大河内さんとは密会(←違う?)だもんねw 
あの2人のシーンが凄く好きだ~。バーで飲むってどんな関係w
ラストに1人で「神戸をよろしく」って右京さんにお願いにまで行ってたのがね!
もう、あんたらホントにどんな関係なんですか!って言いたくなった(笑)
何か進展しちゃったらそれはそれでいいような(え)
ミッチーすっげ綺麗なんだ!でもあえていうなら神戸×大河内(おい)。
それと、伊丹ん。薫ちゃんいないから張り合い無いんだよね。ああ~亀伊の痴話喧嘩が観たい…。
いや~それにしてもいろんな面で楽しすぎた相棒が終わってしまって残念。
こんなに萌える刑事ドラマってないよ!ホント好きすぎるー!!!
次シーズンを期待します!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
