漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

祖母、病院へ。
祖母の様子。
先週、便が出ないということで病院へ行ったのですが、
便が溜まりすぎてて、腸閉塞の一歩手前だと言われていました。
とりあえず、大量に下剤を飲んで様子見てもらうしかないとの事だったので、
入院はしなかったのです。

で、今週も具合が悪いという事で病院へ。
先週帰宅後、便は出たと言ってたので安心していたのですが、
今度はお尻が痛いというので、見てみたら・・・脱腸!?腸が飛び出ている!?
もうあまりの酷さにビックリしちゃいまして。
恐ろしかったので、急いで体内に腸を戻しました。
素人がやって大丈夫なのか不安もあったので、
こりゃ病院行かなきゃマズイと思い、行きました。

とりあえず私が戻しただけでは不十分だったようで、また腸が出てきていたので、
先生が戻したら、ずいぶん楽になったと。さすがですね。
年齢のことや、昔から便秘気味で力を入れるので、腸が出やすくなっているみたいです。
95歳なので手術は無理と言われ、自分で戻すしかないらしいのですが、痛そうです・・・
ついでにまたレントゲン撮ってもらったのですが、
なんと、先週とあまり変わっていないという事でした。
あれ~?
祖母は便がちゃんと出てるって言ってたけどな?
まだまだ溜まっているようです。
どくだみ茶など飲むように勧めてます。

ちゃんと毎日スムーズに出せるようになったらいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
