漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなジャンル開拓
今流行り(?)の女装した男の子。「男の娘」っていうのかな?よく知らないジャンルです。
ただね、昔からそういうキャラって漫画じゃよく出てきてますよね。
でも脇役じゃなくて、そういう子がメインの作品って読んだことないと思います。
絵が可愛くて凄く気になっていて、出版社サイトで試し読みしたらハマったのがコレ↓
プラナス・ガール1~2





この表紙の子が男の子です。かーわいいー!!!
そこらへんの女より女らしいっていうね。表情とか可愛らし過ぎて!
主人公の槙(男子高校生)が入学式にヒトメボレしちゃったのがこの絆ちゃんなんですが。
最初からいきなり「男です」って言ってるんだけど、
それでも女なんじゃないかとドキドキして振り回されてる槙が面白い。

で、絆ちゃんはムリヤリ女装してるわけではなく、自分から好きでやってるんですよね。
いやでも、まだ男と決まったわけじゃないのか・・・?
作者のあとがきに「男」の設定だって書いてあったような?
ラストで「実は女でした」なんていうパターンだったらすっげー萎えるけどね。
男の子だからいいんじゃない?
脇キャラの女の子たちもほのぼの~だし、
新キャラの百合な女の子もいいアクセントになってますね。
久々にこういう男性向け(だよね?)のラブコメっぽい作品読んだけど、
思ったほど抵抗もなく、すんなり読めました☆
実は少年漫画とか青年漫画のラブコメって苦手です。ラブはBLだけでいい(え)
そんな私がハマったのはビックリ。
まぁ「男」と「男の娘」のコンビいうだけで許せる自分(笑)
2巻ではラブラブ度が上がってて最高。新婚設定笑えた。
絆ちゃんと槙のやり取りにはかなーりドキドキします。
槙の絆ちゃんへの接し方がかっこいいんだよ。絆ちゃんも赤くなるっつーの!
この作者の方はコレが初コミックスらしいですが、
お話も凄く気になるし、なにより絵柄が可愛い!!!表紙に惚れました。
ただの男女ものには興味なし!今後も楽しみな作品です。
あ、ドラマCD化もされるようですね。
でもやっぱり絆ちゃんは女性がやるんですね。とりあえずスルーで。
最近ガンガン系の作品でいい作品を発掘してるなぁ~☆

女装モノといえば。
昔読んだもので思いつくのはLaLaの『オガッツ!』っていう作品ですかね。
怖い姉の指令で、女装してアイドルのおっかけを無理矢理させられる男の子の話。
この場合は女装して可愛くなってるけど態度は男のままでした。
懐かしいな~。

今まで女装モノは避けていたんですが、コレを機にチェックしてみようかな~なんて。
可愛い子が女装して女の子みたいな話は好きじゃなかったんだけど、
趣向もコロッと変わるもんですね。
そのキッカケが、『プラナス・ガール』ということでした。素晴らしい!
もちろん、絶対女の子に見えない男子の女装ってのもアリですが。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。