漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

「荒川~」一気買い。
久々に漫画を一気買い。昨夜、届きました。
アニメを観て、気になって、まとめて買っちゃえ!と、新品をまとめて注文。
2日かけて読み終えました。

荒川アンダーザブリッジ 1~9



















なかなか面白かったです。表紙も凝ってて素敵ですね~。
シスターめっちゃかっこいいいいい!!
3巻と6巻と8巻の表紙好きだなぁ。マリアさんやP子も好きだ。

で、帯がですね、1冊だけイラストが繋がるバージョンの帯で、
他は全部「TVアニメ」って書いてあるものなんです。
どうせなら全部統一して欲しかったよ~(変なこだわり)
ネット注文はどんな帯かみれないのが困るなぁ。まぁしょうがないか。
でも中途半端に1冊だけ違うのって、なんか嫌なんだなぁ。

作者の中村さんについては、結構昔から知ってました。
若くてデビューしたとかって有名だったような。
読んでみようかと思いつつ、手を出さなかったんだよなぁ。
絵柄があまり好みじゃないというのもあったんです。(カラーは神秘的な感じで好きですが)
でも、アニメがきっかけで、読むことが出来たのは良かったです。
ただ、絵柄がコロコロ変わるのが苦手なんですけどね。
ステラのゴツイのとか、アマゾネスキモイし(爆)
↑そんなこと言ってちゃギャグ漫画なんて読めないけどさ。
なんていうか、爆笑って感じじゃないけど、ジワジワ~っと笑えるかな?
予想を裏切る展開が多くて笑えます。リクもおかしくなってるしw

ちなみに。「聖☆おにいさん」は読んだことないんです。
表紙だけの判断ですが、ちょっと苦手というか、絵が・・・ね(え)
受け付けないというか、読む気になれないんです。
ああいう絵柄ダメなんだよなぁ~表紙が気に入る絵じゃないと読めないので(汗)
基本、主人公とか脇にカッコイイキャラがいないと読めないや。
「荒川~」の方は可愛くて好きなので、今後も楽しみにしてます。

アニメの絵が凄くいいですね。
原作読んでからもう一度アニメを観てみましたが、かなり忠実で笑えました。
声も神谷さんはツッコミだからあってるかな?
なんか絶望先生っぽいし、映像も絶望先生風だったような。
坂本さんのニノはピッタリですね。
無表情な感じが、黒執事のシエルを思い出してしまったけど。
今後の展開がかなり気になります。
早くシスター出て来ないかな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
