漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

やる気はある…けど。
ここ数日、父が物置の片付けをしています。
父はズボラな方なので、やるときゃやるけど、やらないと何年もやらない。
私もその血を受け継いでる(爆)
この家には中学入学と同時に引っ越して、16年ほど経ちますが、
物置の掃除なんて、初めてのことなんです。

そんなこんなで、父がやる気になって物置の大掃除。
出るわ出るわ。引っ越した当時のまま置きっぱなしのものたちが。
洋服とか、母のバッグとか、私達の絵とかクレヨンとか、教科書とか!
本はほぼ腐って(?)ボロボロですけどね!
必要なものかどうかは、いちいち見ないで全部捨ててました。(^^;
昔使ってたマッキントッシュや祖父が買った古いワープロも捨てられました。
何年も放置しすぎ。
でもさすがに、
新婚旅行のお土産とか、私ら双子の出産時の写真とかお宮参りの品は取っておくらしい。

そうそう、高校時代のジャージも出てきました。しかも新品でしたorz
何故使わなかったんだろう???
もったいないので、洗濯して着ることにしました(笑)

父を見て、私も本格的に掃除しなきゃマズイと思い始めてましてですね。
まぁ、年中片付けても終わる気配がないのは、根本からやってないからです。
少しだけやるんですけどね。完璧にはやったことない。
触りたくないゾーンは、10年以上触ってないし。
私ら双子で一つの部屋を使っていたんです。
姉が出て行ってからは、基本的には私の部屋ですけど、まだまだ姉のモノも多い。
学習机も2つあります。でっかいやつ。邪魔で邪魔でしょうがねぇ。
机も周りもモノを置く場所になってるし(^^;
小学生の時から使ってるもので、引っ越しの時持ってきたような。
今となっては運び出せないような気がしますが・・・
そういうものを処分すればいいんだろうけどねぇ。
もうすぐ三十路なのに、処分するタイミングがないってどういうこった。
人を招ける部屋じゃないので、どうしたもんかな。
父も入れたくない。面白がって、下手に触られると困る。
母には昔はよく勝手に掃除されたりしたけど、
今はもうヤバイものが多すぎて、部屋にも入るなって言ってある。
姉だけは入室許可しています(笑)

昨日、通販カタログ見てて、また本棚が欲しくなりました。
やっぱり本をダンボールに入れておくのは嫌なんですよね。
スライド式って組み立て疲れそうだな・・・欲しいけど。
読まない本は捨てるかなぁ??
うーん・・・やる気があるんだから行動に移さなくては。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
