漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

雪がっ!!!
雪が積もってしまった!!!
昼頃から雪に・・・!
もう降らないだろうと、父はスタッドレスタイヤをやめたので、運転に困ってます。
でも・・・天気悪いのって明日までじゃないの?

さて。明日は母方の祖父の十三回忌だそうで。私は行きません。
孫だから行ってもいいと思うんですが、他の孫は誰も来ないみたいだから(^^;
私も含めて孫8人いるのに!(まぁ、会った事無い従兄弟もいますが)
施主の祖母は、95歳ですけど、そこまで自分でやらなくても…。
しかも、息子2人=長男と次男(私にとっては伯父ですが)には伝えないとか。
娘と婿しか呼ばないようです。
だから1番近くにいる末っ子の娘であるウチの母がサポートする羽目に。
祖母は伯父たちのことを「あんなやつら息子と思ってない」とか言うんです。
田舎に全然帰ってこないしさ。来たかと思えばTV見て一泊するだけ。
祖母の手伝いとか何もしない。まぁね、伯父にはイライラしますよ。
ウチが手伝わなきゃならんこの状況を、他の兄弟たちに分かって欲しいもんですがね。
みんな東京に行きやがって。

結局、お寺へ届けるものとかお供え物の用意を私がしてあげました。
昼食の出前の支払いをして、お返しの品を買ったり。

あ~疲れた。で、雪が降ってきたので急いで帰りました。
明日は父と母が出席するので、私は関わらない。
厄介なことにならなきゃいいけど。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
