漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

気まずい…ような。
昨日は、祖母の具合が悪いという事で急遽出かけてたんですけど、
私がいない間に母が部屋に入ったというショッキングなことが。
さすがに現在片付け中で、少しはマシになっているものの、
まだ親に見せられるレベルの部屋じゃないんですよね。
今回入ったのは、電話の親機が私の部屋にあるので、留守電を聴こうとしたらしい。
(母は電話に出ません。いつも居留守です。で、結局留守電は無言だったらしいし…)

私がいない時に入るなんて事、ここ10年はなかったと思う。
そのせいで(?)姉と好き放題したゴチャゴチャな部屋になってしまったんですけどね。
高校時代までは、学校から帰ってくると、母が黙々と掃除してたこともあったりして、
姉と2人で「うわああああ」って焦ったことがありました。
当時の姉は、まぁいわゆるコンビニにある恋愛漫画雑誌のパ●テルだっけ?とかの、
かなりヤバ目な恋愛漫画をよく買ってましてね(^^;
私はその当時からBLしか興味ないので、うんざりしてましたw
姉は全く隠さないもんだから「おいおい」と思ってまして。
なぜか私がそういうのを見つからないように隠してあげてたのでヒヤヒヤしたもんです。
今は姉の買った雑誌は全部捨てましたけど(笑)

話を戻しますが。
現在の私の部屋はほぼBLと言ってもおかしくない…かな?
でも、一応、カモフラージュ(なのか?)として、
けい●ん!のポスターとかハ●ヒのフィギュアとか置いてあったり。
でも。
電話を置いているカラーボックスに、BL本を入れちゃってたんですね。
もしかしたら見られちゃったよな・・・orz
それがマズイことに、片付け中で仮に山田ユギさんのコーナーとしてて。
何がマズイかって、タイトルね。麗人の初コミックスとかね(汗)
ありゃどうみてもえろ本だろっていうタイトル(笑)
あとは、昨日買った100均の収納ケースに入れた岩本薫さんの新書ね。
あれもタイトルがヤバイのが1冊…如月さんイラストの本と言えば分かるでしょうw
そして回転式のコミックラックも全部BLで、表紙見えてますからねw

うーん・・・困った。
ただ、母は潔癖なので、人のものに触るようなことはしないので、
私の漫画を読むってことは全くありえませんから、
中身を知られる心配は一切ないので安心です。(たぶん・・・)
が!タイトルは見られればアウトですからね~。
母は何も言ってこなかったから、どう思ってるか分かりませんが、
「少しは片付いてきたじゃん。床見えてたし、もっと頑張れ~」とだけ。

BLに関しては別になんとも思ってないというか、受け入れ可能な人だとは思う。
あ、でもウチの父が同僚(男で後輩で可愛がっている子)と飲んでくると、
「よく飲みに行きやがって…男が好きなんだろ!きもーい」とか平気で言いますから(^^;
50代で「きもい」とか使いたがる母…正直言わないでほしい(汗)
てか同僚と飲みに行くだけで「●モ」とか言うの酷い。父が哀れです


そうそう、電話の前にはどーんとハルヒのカレンダーが飾られています。(昨年のもそのまま)
このカレンダーたちはデカいので、たぶん見たでしょうね。
いい大人がナニ飾ってんだよって感じですね。別にいいんだもーん。
母もジャ●ーズオタだからお互い様w
まぁ、母はポスター買ってても飾れる部屋が無いんで、申し訳ないとは思いますが。

地道に片付け頑張ります。いつ誰が見てもいいように!(それは無理だろ)
親父は絶対来ないで欲しいけど。
BL本は本当に困るんだよなぁ。
ダンボールにしまうとどこに行ったかわからなくなるから、
出来れば全部本棚とかケースに入れたいなぁ。
その前に、また所持数確認しておきたいもんだな。

もう片付けるの1人じゃ面倒になってきたなぁ・・・姉を呼ぶか。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
