漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

片付けの続き。
今日は片付けをしました。
と言っても、自分の部屋ではなく、廊下(と言うほど広くないけど)です。
2階の階段を上がって突き当たりすぐのスペースで、物置になっています。
まぁここにもいらない物ばかりがありまして。
ビックリです。

まず、大学時代のものね。教科書やら就活関連の資料とか。いらねー…。
とりあえず、自分の部屋から出したかったんだろうか、
廊下に置いたままもう7年以上?うわー。
他はお店で貰ったマグカップや修学旅行で作った湯飲み!
キャラクターのマグカップはレアっぽいのもあるし、使うに使えないかな。
あとは姉が買ったであろう、ダイエット食品(賞味期限2007年でした…)
父親の釣り道具やお菓子の缶や粗品のタオル・・・
缶は何かに使えると思って取っておいたのが10個くらい。
もう思い切って捨てました。
だいぶスッキリしました。

最近、片付けをサボり気味だったのですが、
一度やり始めるとやる気が出てきたぞー!


急いで片付けをしなくてはと思い立ったのは、祖母のことです。
最近、急に体調が悪いというか、言動がおかしくなっているような気がしたので、
1人暮らしさせておくのは危険なのでは?と思ったからです。
母や伯母はあまり重要視しておらず、自分の思い込みならばそれでもいいのですが。

うちは狭いので、祖母がいられるスペースがないので、
仕方なく私の部屋(2部屋続き)の一つを祖母用にしようかと考えてます。
本当は母が使いたいと言ってたんですけどね。
しょうがないです。
でも本当にウチに来るかどうかはまだわかりません。
祖母は自分ではまともだと思っているので、言うことは聞かないし、頑固。
近所の方々にちょっと迷惑になっていないか心配もある。

きてくれるだろうか・・・来ることになったら、ますます急いで片付けしなきゃ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
