漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

5冊読み終えて。
新刊から先に読んでしまうという悪い(?)癖ですね。
楽しみにしてたものだから、しょうがないか(笑)

いつかお姫様が


うおおおー!待ってましたの久我さん新刊です!
しかも王子×男前ですって!大好物!(笑)まさに理想のお話でした。大満足!
高校生のお話ってのは、久我さんではあまり読んだ記憶が無いかな?
(まだ久我さんの過去作品、全部読みきってないので・・・)
攻めの子は、王子様と呼ばれているような子で、
受けの子は、ガタイもよくてカッコイイ。
でも、攻めの子は、受けのことを「カワイイ」とずっと思っていて、
常に受けの子を守ろうと「姫」のように扱っています。
そんな攻めのことを「カッコイイ」と思うようになると。こういうのたまりません!
砂原さんの「ミスター・ロマンチストの恋」みたいな感じ。(←こっちの方が乙女度高い。)
「ミスター~」は受けが攻めに片想いしてたけど、この話は攻めが受けに片想いですし、
あっさりというか、大阪弁同士で、案外さら~っと読めちゃいましたね。
で、面白かったのは、2年もプラトニックというw
お互いが想い過ぎてるから悩んだりもするし。ラストのがっつく感じが最高でした。
イラストは山中ヒコさん。漫画は読んだことありますけど、挿絵は初めて見たかな?
絵の雰囲気は独特で好きですけど、もうちょっと描き分けてもらえたらなぁ。
2人とも王子様っぽくて、どっちが受けだか攻めだか分からなかった。
受けの男前っぽさとかガタイのよさをもっと出してたら良かったな。


言ノ葉ノ世界


『言ノ葉ノ花』のスピンオフですね。前半は雑誌で読んでいました。
感想としては…うーん。面白いといえば面白いかな?
こういう攻め苦手なんですよね。ろくでなしとか。
しかも声が聞こえるのが攻めだった。
謎の占い師wにはビックリ。
前作の方が泣けたし、好きだな。
特殊なBLなので、私にはちょっと合わなかったかも。
もうドラマCD化決定ですかぁ・・・スルーだな。


唇よりも熱く


これも楽しみにしていたんです!成宮ゆりさんの新刊ですね。
社長(年下)×秘書(年上)ですかね。
上司(男)にセクハラされて辞めた受けが、
結局は、新しいところの上司と出来てしまうというw
いや、でもさすが成宮さん。
読みやすくて、凄く良かった。
切ない場面もあって、ラストの再会にうわーってなったりw
攻めは子供っぽくて、尻に敷かれそうだよな~w


今宵、月の裏側で


これは、4月の新刊かな?最近気になってて買ったんです。
初めて読んだ作家さん。麻々原さんのイラスト買いです。
とんでもない受けでした(笑)こんなの読んだこと無いよw
よく恋愛に発展できたなぁと思った。
いきなりな展開が多かったように感じましたけどね。
たまにはこういうのも新鮮で、楽しかったです。
まぁ、性格のいい年下攻めなら、わりとなんでも好きです。


箱庭のシンデレラ


染井吉乃さんの新刊!しかもシリーズですかw
シリーズと言っても、主役は違いますけど、
前作の2人も出てきて、お話に絡んでました。
これもちょっと特殊なお話で、よく読まないと分からなくなることもあるのですが。
どちらかと言うと、今回の話の方が好きかも。
相変わらず派遣会社のボス(?)の女性がカッコイイっすね。
またこういう感じで、シリーズで出して欲しい。
ルチルはフェアやってるんですね~。
SSカード欲しかったけど、買いたい本が無いので、諦めまーす。
それにしても、染井さんの本ってたまに読むとすごく懐かしいというか、なんというか。
初めて買ったBL本が染井さんということもあってか、自分の中では特別かな。
全部読んだわけじゃないけど、読みやすくて大好きなんです。。
読んでいない昔の本や同人誌もあるから、読まなきゃと思いつつ、早数年(おい)


6月に入って、5冊しか読めてない・・・しかも、全部最近買ったものだった。
これじゃ、古本の未読の山が減らないよー。読むのが面倒になってきた(え)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
