漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

『カーニヴァル』にハマった。
またしてもハマって大人買いしてしまった漫画。
少女漫画なのか、少年漫画なのかイマイチジャンルが分からない作品ですが。
御巫桃也さんのカーニヴァル(ZER-SUM COMICS)です。1巻~5巻まで発売中。
カーニヴァル 1


カーニヴァル 2


カーニヴァル 3


カーニヴァル 4


カーニヴァル 5


ネットで偶然、5巻の表紙を見て、カッコイイキャラだな~こりゃ好みっぽいなぁと。
あらすじとか調べたら、なかなか面白そうだったので、
試しに1~2巻まで購入して、見事にハマりました。
リアル本屋には1冊も置いてなくて、結局全巻ネットで揃えました。
表紙買い大当たり~!!
作者の御巫桃也さんと言う方、全然知らなかったんですが、
もうね、絵が素晴らしいのですよ!!!!
1コマ1コマが丁寧で美しいし、衣装もとーっても可愛くて、
ファンタジーが若干苦手な私でものめりこんでしまいます。
まさに理想の作品です。

あらすじは難しくてかけません(え)
まだまだ謎が多い感じですが、シリアスとコメディのバランスがい絶妙ですね。
キャラクターが本当に魅力的なんです。名前も凝ってますしね~。
3巻の表紙のヨギ(漢字忘れた)が凄く良いキャラ。
ああいう場を和ませる系が好きです。
でも医者の燭先生(字あってるかな?)みたいなSっぽいキャラも最高。
5巻の表紙の平門さんもいいですね~ww
女の子たちも実に可愛らしい。ツクモちゃんラブ!
動物もカワユイw

ゼロサムっていうと、『あまつき』と『拝み屋』と『どろ高』しか持ってませんが、
その3作品以上に大好きな設定と絵柄なんです。
何故見逃していたんだろう…!悔しい。
でもゼロサムって雑誌は読んだことないし、
あまり好きじゃないから(オイ)、載ってる作品ほぼ知らないんだよね(爆)
あまつきのCD通販したときに高い送料かかったから、すっげー萎えて、
それ以来、嫌な印象しかない(笑)
この作品だって、偶然表紙見ただけだしなぁ。

さて。この作品はドラマCDにもなっているようで。
主人公が下野さんで、
以下コミックスの表紙の順に言うと、
神谷さん、宮野さん、保志さん、小野さんというキャスト。
ガレキが神谷さんってのがちょっと意外でしたが、
宮野さんがヨギってのはそのまんまじゃね?w
ああいう金髪ヘタレって宮野さんっぽいです。ホスト部の環に近そう。
私が気に入った黒髪眼鏡は小野さんがやってるんだなー。
機会があれば、ちょっと聴いてみたいような。
通販は絶対利用しない!中古で見つけたいな。

ああ~久々にまた新しい作品に手を出してしまったけど、ワクワクする!
次巻が待ち遠しい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
