漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

BL補給?
アンケートサイトのポイントで図書カードをゲットしたので、
昨日、またしてもリアル本屋へ。
図書カードもらえてもね~近くに本屋がないと、面倒ですね。

欲しい本がBLばかりでしたが、珍しく置いてある本が多かったーww
全部1冊しかなかったら、ヒヤヒヤもんでしたが。

オレの男に手を出すな


猫田リコさんの新刊!やはり猫田さんは短編集が面白い!
表題作の展開は全く予想外だったのでビックリ。
成長するのはいいんだけど、受けがよかったなぁ。
みさ季が、内緒でモリモリ食って成長しようとしてるオマケ漫画に笑った。
表題作以外は「嘆きのネクタイ」が好きかな。
でも髪型がモサモサ(?)してるキャラばかりで被ってませんかね~?
全体的には面白かったんですが、
ただ…ちょっと絵柄が好みじゃなくなったきたなぁ。
昔はもっと線が細かったような。
デビューコミックの『ロロロロマンチック』からずーっと購入してますけど、
1番好きなのは、『丸ノ内ラプソディ』のあたり。絵柄も話も。
明るめの話には背景にも小ネタとかあって、クスッと笑えたんですけどね。
ペーパーほしかったけど、もう本を読めりゃいいやって思うようになってきた。


茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~


続編ですね。実は、まだ原作のルチル文庫3冊も読んでいませんが(爆)
でもこういう住むところが違うようなカップルの話もたまにはいいかな。
麻々原さんの漫画にしては、やけに絡みシーンが多かった気もしますが、
スタイリッシュな絵は相変わらず美しいですね~w


苺王子 2


これも続編ですね!
思いっきりファンタジー要素ありますが、王子×平凡な眼鏡受けってのがいいです。
しかも、メインストーリーは、攻めの人格が変わるというものでしたね。
どっちのクラムも好きだなぁw
途中は雑誌でも読んでいたのですが、やっぱり最初から読むと面白い。
扉絵が、ストーリーっぽくなってて、
最初から見ると、2人のやり取りが凄く可愛い。写メしてるのとかw
コレでお話は終わりなのでしょうか?
もっと色んなベリー家の話を読みたいなぁ。
クラムが世話になってた元医者のコック×医者の話が気になるー!
こっちもペーパーは諦めました。1巻の時も貰えなかったし。


遠い日の蝶


1番最初に収録されているのは『G線上の猫』の2人の話でしたが、
メインは『G線上の猫』での脇役だった佐紀が主役ですね。
まさか、受けだったとは!しかもなんか可愛くなってねぇか?
それにしてもお互いが意地っ張りすぎだろー!もどかしい。
でもラストが素敵でした。攻めが独占欲強いしw
宮城さんの作品はこのシリーズしか知りませんが、
ロマンチック~なうえに外国が舞台で、
しかも難しい音楽の話が出てくるBLは読んだことがなかったので、新鮮でした。


王子の帰還


ぢゅん子さん初購入です。表紙の2人が気になって、購入。当たりでした!
この表題作のシリーズは、従兄弟同士の話ですが、
年下攻めで、受けに尽くしてるのがいいですね。
あとがきに「残念な攻め」って書かれていましたが、それ読んで納得。爆笑。
いいよ~最高。
他にも、三角関係っぽい話がドキドキした。
ああいう展開って、なんかリアルっぽくて面白かったです。
他の本も機会があったら読みたいです。 


キッズ・ログ 1


葉芝さん初読みです。
気になっていたんですが、なかなか手を出さず、
ようやく好みの作品だと思って購入してみました。
でも。なんだか、思ってた印象と違ったなぁ。
あまりBLっぽくないですね。今後の進展するのかな?


農家のムコ


藤本さん初購入。お名前は知ってました。
実はお●振り本を買ったことがあったんです。確か…もう5年以上前。
オリジナル作品は初めて読みました。
農家の話って、昔パレット文庫で読んだんですが、もっと深刻でした。
この作品はそれほど重くもなく、さらっと読めちゃいました。
あと他にも話が入ってましたが、忘れた・・・。

そういえば、会計の時、前の人が『拝み屋~』の新刊を買ってた。
買ってる人見たこと無かったから驚き。


↓これだけ無かったので、ネットで注文。
みづいろとぴんく、それからだいだい。


 ぎゃああああ!可愛い!可愛いぃぃぃ!!
 待ってましたの小椋ムクさんの新刊!
 色んなお話が入ってて、大満足!何度も読み返してます。
 絵が繊細で、ストーリーも心にしみるんだな。
 ムクさんの作品って、最初から攻めが受けに優しい作品が多いから好きです。
 ヘタレというよりは、純粋というか、一途というか・・・?
 ほんわか~な雰囲気がありますね。
 受けはツンツンしてるタイプと、ニコニコ優しそうなタイプが多いかな?
 特に表題作が最高!攻めが焦り過ぎてて、初々しさがたまらーん!
 受けの先輩も好きだあああー!
 あとは保育士さん同士の話が萌え!今後の展開がみたい感じ。
 微笑ましい話ばかりで癒されまくりでした。


はぁ~一気に読んだから疲れた(笑)
でもBLだと買ったらすぐに読みたくなるからしょうがない。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
