漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

祖母の誕生日♪
昨年も記事にしましたが、今日は、祖母の誕生日です。
満96歳になりました!おめでとー!
96歳で1人暮らしって凄いことだ。
少しは具合が悪くなることもあるものの、
まだ1人で暮らせるんだからたいしたもんですよ。
まぁ私が週に2、3度お世話に行っているけれど、夜は1人ですし。
近所でおしゃべりしたり、料理を作ってお裾分けしたり。。
普通に暮らしてるのが長生きできる秘訣なのかな?
家の中も古いから、段差が多いし、
あちこち歩くだけでも足腰が鍛えられてるのでしょうか。
急な階段もやっとこですが、上ったりしてるようで、ハラハラしますけど。
ってか、髪の毛が真っ黒なんです。染めてないのに、真っ黒。凄いです。
これは何が原因なのかサッパリだけど、
白髪がほとんどないので、70~80代に間違われたりしてます。

で、今日は伯母が泊まりに来ているというので、
私が特に行くことも無かったんですが。
やっぱり、孫の私よりも、娘(=伯母)が泊まるのは喜ぶしw
明後日行く予定なので、ケーキでも買っていこうか。

来年も元気に誕生日を迎えられるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
