漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

けいおん!!で号泣。
あずにゃーん!!(泣)

やっとけいおん!!卒業~番外編(だっけ?)2話を続けて一気に観ました。

久々にマジ号泣!!!!!
あずにゃんが泣いちゃったとこで、泣けてきた…
4人があずにゃんの為に曲を演奏したり。
皆いい子達だよ、ホントに!

番外編も、
新入生用の勧誘ビデオ作る話と、卒業アルバムの話。
トンちゃんの声をする和ちゃんに爆笑。
さわ子先生の部屋を訪問してたり、
DVDジャケットのイラストのシーンがちょこちょこ入ってきてたのが、
うまいなぁ~と思いました。

なんていうか、『けいおん』の良さって、日常にあるような。
何気ない事で大笑いできたり、ちょっとしんみりしたり。
たまに萌えたりもできる。
彼女たちと一緒になって高校生活を楽しんでいたような気持ちになれたな。
音楽のことは全く分からないので、
軽音部の「部活アニメ」というよりは、キャラで楽しんだ作品だったな、と。
悪い子がいない作品は、凄くいいです。
それに、あんなに可愛い子達ばかりなのに、
恋愛要素が全く無いというのが大好きだ!
それでこそ、高校生活だw
そりゃ憧れはあるだろうけど、恋愛よりも友達とワイワイしたいよね☆

けいおんにありがとう。
入学から卒業まで、こんなにキッチリと描かれた作品は、
今まで観たこと無かったので、とても楽しかった。
何気ない日常が、こんなに素晴らしいものなんだと思わせてくれた。
原作共々、見事な終わり方だと思いますよ。
去年、初回から観ていなかったことをこれほど後悔した事は無かったです。
今まで観たアニメで1番好きかもしれない…。

これで終わりでも十分満足してますが、
オマケに映画化というのがビックリでした。
まだまだ「けいおん熱」は冷めません♪
けいおんを勧めてくれた姉にも感謝だなw


そういえば、昨日、祖母の病院見舞い帰りに家電量販店で買物したら、
レジの奥に「放課後ライブ」の箱が積まれてあったので、
発売したばかりか!と。まぁ買いませんけどやってみたいかもw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
