漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

もう10月か!
早いなぁ・・・10月か。
昨年10月に祖母が亡くなったので、もう1年経ちますよ。しみじみ。

先月入院した祖母はというと、
大変元気なので、このまま退院することになりそうです。
んで、困った事が、祖母は1人暮らし。
でも、今後は誰かと一緒にいないと危ないということで、
母と伯母で交替で実家(祖母宅)に泊まることになるようです。
うちに連れてくれば楽だろうに、
母が泊まりに行くと言うので、そうなりました。
潔癖の母が祖母と暮らせるのか…
祖母と同じトイレ使えないとか言う人に、介護できますかね・・・

とりあえず、
私は今まで祖母の世話をしてきたので、
今後は、もうあまり関わらなくていいそうで。
私が泊まるのが1番いいだろうと思うのにね。

伯母は私にも手伝って欲しいように言ってるのですが、
母が「なんでうちの子にまでやらせるの?」という感じなので。
じゃあ、何故今までは私にさせてたんだ?(^^;
結局は、母がやるんだから、私までやる必要は無い!とのこと。
うちが2人も面倒見る役をすると損するから、だそうで。
介護保険申請もしようと伯母が進めているのですが、
いかにせん、祖母は元気なので、「要支援」レベルになると思うんだよなぁ。
申請してもあんまり意味ないと思うんだけどね。
伯母もあまり知らない人だから、色々戸惑ってて大変(汗)

あ、伯父2人は全く来ません。
こっちに帰ってきたら、二度と来るな!って言ってやりたいね。
母親が入院中なのに、一度も来ない息子なんて、薄情にも程がある・・・

…ということで、暇になるのでバイトでもしようかと思います。
今まで母と祖母に縛られていたので、何か始められたらいいなぁとも思う。
まだどうなるか分かりませんが、とにかく来週です。
帰ってきてから・・・大変だな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
