漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

秋のアニメ。
昨日、母が祖母宅へ泊まりこみに行ったので、
ゆっくり観ようと思っていたのですが、
父が庭で作業してて、微妙に観にくかった・・・
人がいると気になって作品に集中できないタイプです。

さて。観た感想など。

それでも町は廻っている
 漫画未読。コメディーっぽかったので、面白そうだと思って録画してみました。
 でもシャ●トなんだよなぁ~あんまり好きではないんですけどすね(^^;
 ちなみに荒川2期は観ません(笑)←1期で挫折w
 作品の内容としては、荒川よりも面白かったです!
 ドジな主役の子があまりにもドジで爆笑。
 メイドだけどメイドじゃないっていうか・・・
 なんとも面白い子でした。
 声はマカやってた方なんですね~聞いたことがあるような気がしたんだ。
 櫻井さんがバアサンの役って凄いねw
 先生が杉田さん。声低いなぁ~。
 まだ1話だけですが、OPの坂本さんのカヴァー曲もピッタリだし、ED曲は笑えるし。
 原作はメチャクチャ面白いらしいので、買ってみようかな~w
 これは絶対ハマる気がする。
 こういう楽しい作品大好き。


咎狗の血
 ゲーム未プレイ。
 とりあえず、キャラ名、キャスト、ゲームの世界観(大まかに)…等を、
 一通りネットで情報集めていたので、
 あのキャラはどうだとか、この人はこうだとかってのは分かってます。
 ちなみにゲームのEDもいくつか把握してます。
 これね~、まぁ予想通りといいますか・・・
 あんまり良い出来じゃないと思いますね。
 中身を全く知らないで観てたら、何だか分からない1話だっただろうね。
 とにかく殴ってた印象しかないw
 90年代にありそうなアニメっぽくいか?
 あとはちょっと妖し~い雰囲気出しとけみたいな?そりゃBLゲームだけどさ。
 作画がイマイチですよねー・・・なんか、みんな違う気がする。
 元々のキャラデザも好みではなかったんだな。
 声は問題も無く・・・同じですもんね。
 杉田さんは「それ町」とは全く違う役ですねw
 次回からはキャラが増えそうですし。
 もう少し、観てみますか。
 
 OP曲、花井キャプテン(の中の人)が歌ってるとは驚きですね。
 歌の活動をされてるのは知ってますが、こういう曲を歌ってるとは…。
 ビ●ュアル系っすか?
 予告のキャラの喋り方が怖かった(爆)
 あ、いとうかなこさんはイイ曲でしたけど、
 毎回ED曲変わるらしいしなぁ~覚えられないね。

 咎狗は漫画版は密林とかで見ると評価高いですね。
 でもこれを観て、漫画を読みたいとは思えなかったです(おい)

 殴り合いとか、殺し合いとか無理だった・・・薬も出るんだろうか?
 血を見るのはいいんですけどね。
 本当は、アニメ観る前に、PC版の咎狗を買おうと思ってたのですが、
 もうちょっと検討しようかと。
 ニトキラ作品でも、私はスイプーだけが好きなんだと実感しました。
 今はスイプーしか考えられん!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
